2009年10月03日 14:26

2016年五輪リオ決定 東京は敗れて当然 石原慎太郎は即刻辞職せよ!

tokyorakusen2

IOCサイトに掲載された得票結果
Round 1
Madrid: 28 votes
Rio de Janeiro: 26 votes
Tokyo: 22 votes
Chicago: 18 votes

Round 2
Tokyo: 20 votes
Rio de Janeiro: 46 votes
Madrid: 29 votes

Round 3
Rio de Janeiro: 66 votes
Madrid: 32 votes


当初は見出しを
「リオ開催決定オメ!東京落選で慎太郎&バカウヨどもザマ〜m9(^∀^) 」
にしようかと思っていたほどである。
さすがにお下品すぎるので自粛しました。

私は最初から五輪招致に反対だった。そもそも、オリンピックそのものに思い入れもない。

少年の頃は、オリンピック競技に心弾んだものだが、大人になりオリンピックの醜悪な実態が判るにつれてすっかり興ざめた。

IOCは欧米主導の実に汚い組織である。世襲しているところなど日本の競艇を連想させる。
オリンピックを見ていても、日本が強い種目での露骨な不正審判、日本人が金メダルを取るとルール改変、テコンドーみたいなパクリ競技が大手を振る、…ここまで小馬鹿にされて金をつぎ込む価値があるか疑問である。日本が国連に金をぼられている構図とも似ている。

「事情はどうであれ、国内選考で東京が選ばれて立候補したのだから、東京を応援しようじゃないか」

こう考える人も多いだろうが、お人好しな発想である。結果を安易に妥協するよりも不正に対する原因分析を重視するべきである。

しかし、どんな不正な大会とはいえ、オリンピックはサッカー以外の競技では世界最高の権威を持つ大会である。スポーツをやる以上オリンピックを目標にしないと運営できないのも現実だ。

日本が地道にIOCに働きかける努力をするのが正論だが、それで組織改善を実現させることがどこまで可能だろうか?

スポーツをやる上で重要なのは運動能力である。それには大脳が大きく関与している。つまり、本来優れたスポーツ選手は頭脳も明晰なはずなのだが、日本で「体育会系」というと「筋肉脳」と同義である。馬鹿が日本のスポーツ界を仕切っているのである。金には汚いが語学力の不得手も相まって内弁慶で国際的政治力はまるで発揮できない。いくら国内では街宣右翼や暴力団のように周辺を恫喝しても、海外では小馬鹿にされ相手にされていないのである。日本のスポーツ関連団体理事の人物像は森元首相あたりをイメージすれば大体間違いないだろう。

IOCも腐っているがJOCも腐っている。競技選手には気の毒だが、個人的にいくら努力しても自ずと限界がある。

石原氏が五輪誘致で騒いでいるのは「金」目的あることは言うまでもない。オリンピックは「金」をめざすものなのだ。

石原さん大打撃…五輪とともに3兆円も消えた

石原氏の政治手腕は馬鹿の一つ覚えである。銀行や築地移転等の行政上の失敗をお祭り騒ぎでうやむやにし、どさくさ紛れに利権あさりをする。これの繰り返しである。
解りやすく言えば、無駄遣いをごまかすために更に無駄遣いをやらかしているのである。森田パチンコ知事を当選させた千葉県民は日本中から嗤われているが、東京都民に嗤う資格はなさそうだ。

それはそれとして、今回のリオ開催決定はIOCにしてはまともな判断だった。東京は落選したものの、日本国民は大方リオに好意的反応を示している。(ただし、ブラジルには小馬鹿にされているが…)

日本の首相は午前と午後で違う? ブラジル大統領が冗談

大した目的もなく東京で2回も五輪開催をするより、南米で初めての開催の方が道義的にも叶っている。
シカゴを最初に落としたのは欧州勢のアメリカに対する意地か?
マドリードがしぶとく残ったのはサマランチに対する義理立てだろうと言われている。
どちらにしろ東京は1回目から噛ませ犬に使われたようだ。

石原都知事頑張ったが…都議会などで追及必至か

≪2016年夏季五輪の開催を目指し、石原慎太郎知事が陣頭指揮した東京都の招致活動は、弱みだった世論の支持の低さを挽回するため「なりふり構わず」だった。経費は公表された150億円を上回るとの指摘もあり、都議会などで使途が追及されるのは必至だ。
知事は昨夏、内々に各局長を集め、新銀行東京の支援のほか五輪の招致活動でも知恵を出すよう“指令”。400億円の追加出資で世論の非難を浴びた新銀行問題はともかく、五輪招致も都政の最重要課題になったことが庁内で認識された。 ≫


以下は国民の石原氏に対する評価一覧。都民の恨み節も有りか?

≪都民はオリンピックにも新銀行にも築地移転にもノーだったんだよ
その結果が都議選 ≫

≪絶対確実路線だった名古屋オリンピックが夢に消えソウルオリンピックになったときは名古屋の副市長だったかが自殺したよね ≫

≪150億もあれば老朽化した運動施設の補修工事くらいは楽に出来たんじゃないですか(笑)
まったくもって時間と金を『無駄』にしましたな≫

≪石原だけがあれだけ必死だったのは、東京に決まれば、やはりゼネコンがらみで巨額の汚いカネが石原の財布にたくさん集まってくるからか?≫

●石原慎太郎=創価に土下座●

【石原慎太郎】公明党に当選の挨拶 「お気付きのことがあったら教えてください」

【公明党】 都知事選で公明党から支援を受けた石原慎太郎東京都知事、初めて公明党候補の応援 7月22日に都内で演説

【公明支援で石原3選】東京都教育委員会、創価大などと協定 別枠で教員採用へ

≪まずはポスター一枚の値段が通常の10倍だったりしないか、とかそういう所をチェックしてもらいたいものだ。
受注した所がそのまま別の会社に投げてないか、とかも。
石原個人とつながりがある会社や個人に仕事を出していないかも。
石原はなぜ身内に都の仕事をさせてはいけないかが理解できていないようなので、これについてはしっかり調べて欲しい。≫

≪単に石原は自分の3期目のためだけにオリンピックを材料にした。
自分がやめたら新銀行東京の不正がばれてしまうから、どうしても3期目を続けなければならなかった。
しかしその悪巧みも都議会で自公過半数割れになって無意味になった。
それでも石原は引っ込みがつかなくなりメンツのためだけにオリンピック誘致を必死に盛り上げようとした。≫

≪すべて石原個人のための茶番。
都議会は、石原都知事に不信任決議をすぐに出すべき。≫

≪まずは石原の悪事をすべて晒してからだ。慌てることはない。≫

と、手厳しいが、さすがに全ての責任を石原氏個人になすりつけるのは無理がある。自民党や関連天下り団体も大いに関与してたのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Amazon
最新コメント
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Google2