2010年03月14日 12:04

殺人鬼! 6人を暴行骨折の26歳看護師逮捕


寝たきり患者の肋骨折った疑い、看護師の女逮捕 

≪寝たきりの女性入院患者に暴行を加え、肋骨を折る重傷を負わせたとして、兵庫県警は11日、同県佐用町の佐用共立病院の看護師(26)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。

 佐用共立病院では2008年12月〜09年1月、この女性を含む寝たきり患者計6人が肋骨を折る事件が発生。調べに対し、この看護師は6人への暴行を認めたうえで「病院内の人間関係にイライラしていた。寝たきりで意思疎通できない患者ばかりを狙った」と供述しているという。≫


6人とも死亡しているが、暴行と死亡との因果関係はまだ証明されていない。したがって、「殺人鬼」という見出しは正確ではないのだが、 状況から判断して「殺した」も同様と判断していいだろう。

動機が、「職場の人間関係のストレス」とのことで、死亡した6人には何の怨恨もない。

医療関係者が患者をモノ扱いする傾向は以前から指摘されていたが、この事件などはその端的な例である。

頭に来て近くにあった椅子を蹴飛ばす感覚で起こった事件であった。
諸兄も入院する際には気をつけよう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by luxury swiss watches   2012年08月10日 01:35
ミサワどころかサイクロプスじゃねえかw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Amazon
最新コメント
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Google2