2018年07月06日 12:48

洒落は犯罪逮捕の世知辛い世の中!「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士ら逮捕

テレ東 「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士ら逮捕 「ブート品」 ブランドロゴを無断使用 商標法違反の疑い
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530770509/

ブランド品のロゴを無断で使用した古着を販売目的で所持したとして、警視庁は、いずれも古着店経営の東京都板橋区赤塚7丁目、滝沢智道(51)と豊島区西池袋3丁目、多田昭美(40)の両容疑者を商標法違反の疑いで逮捕し、5日発表した。2人とも容疑を認めている。こうした製品は「ブート品」と呼ばれ、古着業界で人気があるといい、警視庁によると立件は全国初とみられるという。

生活経済課などによると、滝沢容疑者は5月23日、グッチなどのロゴをあしらった古着のTシャツなど59点を東京・池袋の衣料品店で、多田容疑者も同日、原宿の店で同様の276点を販売目的で所持し、商標権を侵害した疑いがある。滝沢容疑者は以前、人気テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士として出演していた。

ブート品は「密造する」などの意味を持つ英語の「ブートレグ」に由来し、1980〜90年代に米国で大量に作られた。2人はロサンゼルスで仕入れて輸入していたという。滝沢容疑者は「お客さんから欲しいという声が集まり、目玉商品として仕入れて売っていた」と話しているという。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
詐欺師ばかりの業界だからw
………………………………

(´・Д・`) 中韓では当たり前の商法なんだが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
GUCCI裕三も逮捕しろよ
勝手に名前使いやがって
………………………………

(´・Д・`) 生活がかかっているからGUCCIの許可を得ている可能性があるぞ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
似せたパクりというよりパロディに近いけどアウトはアウトやな
………………………………

(´・Д・`) パロディは犯罪という世の中になっちゃいましたね。
商標権や肖像権侵害か名誉毀損。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ひらがなで ぐっち とか しゃねる って書いてればセーフ?
………………………………

(´・Д・`) ぐっちん とか わしゃねる ならセーフですね。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキングへ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Amazon
最新コメント
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Google2